星野陽子オフィシャルブログ

著者、不動産投資家 星野陽子の豊かな日々 ― お金と才能と愛情に満ち足りた日々を送りたいですね♡ -

憧れだったお店を持つ夢を叶えたものの……

あるレストランで食事をしました。

 

小さなきれいなレストランで、開店してから2年になるとのことですが、お客さんがいないこともよくあります。

 

女性オーナーシェフは、お金を貯めたり、事業計画を書いて事業資金を借りたりして、「独立」と「自分のお店」の夢を叶えました!!

 

けれども

「事業計画通りにはいかない」
とのこと。

「自分の好きな料理を作ることであれば、お店を持たなくてもよかったかも」
ともおっしゃっていました。

 

好きな事と経営は別物ですからね……。

好きなことを仕事にするには、こちらにも書きましたが小さく始めることがいいと思います。

 

貧困OLから資産6億をつかんだ「金持ち母さん」の方法

貧困OLから資産6億をつかんだ「金持ち母さん」の方法

 

 


借金をするのは、うまくいきそうだと確信できてから。

オーナーシェフにはいくつか提案してしまいました。お話しを聞かせてくださったお礼に、私なりに応援していきたいと思っています。