星野陽子オフィシャルブログ

著者、不動産投資家 星野陽子の豊かな日々 ― お金と才能と愛情に満ち足りた日々を送りたいですね♡ -

金運アップ@小網神社 東京銭洗い弁天

都内のパワースポットに行ってきた

先日、小網神社に行ってきました。

人形町駅から徒歩5分の場所にある小網神社は「強運厄除の神さま」として崇められています。

 

正直なところ、こんなに狭い場所にあるとは思っていませんでした。でも550年の歴史を持つパワースポットなんです!!

f:id:hoshino-yoko:20160419210253j:plain

まず手水舎で清め、お参りをしました。

f:id:hoshino-yoko:20160419210343j:plain

 

財運を授かる「種銭」

それから境内の「銭洗いの井」へ。この井戸で金銭を清め、お財布などにこの「種銭」を入れておくと財運を授かるそうです。現在は「東京銭洗い弁天」とも呼ばれています。

 

f:id:hoshino-yoko:20160419210434j:plain

みなさんにもプレゼントしようと思って5円玉をたくさん持ってきました!

お札もこの井戸で清めてお財布に収めておいてもいいそうです。

f:id:hoshino-yoko:20160419210501j:plain

 

 その後、人形町で食べ歩きしました。