星野陽子オフィシャルブログ

著者、不動産投資家 星野陽子の豊かな日々 ― お金と才能と愛情に満ち足りた日々を送りたいですね♡ -

しあわせは感じるもの

f:id:hoshino-yoko:20160405233336j:plain

 

f:id:hoshino-yoko:20160405233313j:plain外資系企業に勤めていたとき、新年の抱負を一人ずつ述べることがありました。みんなは外資系らしく仕事上で自分が達成したいことをカッコよくPRしていました。

 

私はといえば、たった一つのことしか頭に浮かばず……。

 

「今年はしあわせになりたい……です」

と言って爆笑されました。

 

その年、私は寿退社しました。

 

しあわせを掴みにいくものいいですよね。けれども日常でしあわせを感じるのが大切かと思います。

 

たとえば、誰かが微笑んでくれたとか、気にかけてメールを送ってくれたとか、フェイスブックの投稿にいいね!してくれたとか。

 

小さいことでも、ありがたいとか、しあわせ♡と感じてみてくださいね。